2010/06/10

変わりものの画学生

 ――― 2010年06月0?日。『変わりものの画学生』 ―――
厨房スタッフである自分たちが、スーパーに買出しに行く。

スーパーのスチロール・トレイの上に、なにか残菜がのっかったまま放置されていたのかもしれない。その上に、大量のうじ虫がわいている。
それからまた時間が立って、新たにヤスデのような虫がわいて、それがうじ虫らを捕食している。

何かたいへんにヘンクツな変わりものらしい画学生を、おもしろ半分に呼んでくる。
この人の名前がいきなりおかしくて、名前が「干支(えと)」であるようなことを言う。名字の方は、忘れた。
ちょっと会話した後、画学生クンは、ひとんちの本棚をかってにあさって、『お! いいもんあった』と言って、≪みつはしちかこ≫の昔の本を、もって帰ってしまおうとする。
それは別にいいか…と思った。しかし、彼が絵の道具等々を忘れて帰ろうとするので、『おーい、これを持って帰れー!』と、彼を呼び止める。

0 件のコメント:

コメントを投稿